橿原だより

令和2年12月3日

【令和3年 丑年】縁起物の授与開始 

 年の瀬を感じさせる、この時期らしい寒さを迎えています。橿原神宮ではお正月に向けての準備が着々と進行中です。本来であれば元旦より授与を開始する縁起物ですが、 お正月三が日の混雑を考え12月1日より一部授与をはじめておりますのでお知らせ致します。他の授与品に関しましても随時御案内致します。


絵馬付開運延寿矢〈大〉初穂料3,000円
絵馬付開運延寿矢〈小〉初穂料2,000円
開運 幸せの矢 初穂料2,000円
開運干支厚絵馬〈初穂料1,200円〉
開運干支彩色絵馬〈初穂料500円〉
干支盃〈初穂料300円〉
開運干支神鈴〈初穂料1,000円〉

令和2年12月1日

親しみながら手の消毒を

現在、新型コロナウイルス感染症 第3波のニュースが連日流れ、なかなか気の休まらない不安な日々が続いております。
橿原神宮では、少しでも参拝者の皆様に親しみを持って感染症対策を行って頂きたいという想いから、
社殿写真とマスコットキャラクターのイラストをプリントしたアルコール消毒スタンドを設置致しました。

荘厳な内拝殿と真っ青な空がプリントされたスタンドも
橿原神宮に縁ある八咫烏から生まれたマスコットキャラクターの「やたちゃん・カーコちゃん」

参拝者の皆様からは荘厳な社殿写真もご好評を頂いておりますが、中でもマスコットキャラクターの「やたちゃん・カーコちゃん」は
七五三詣りにお越しのお子様のちょうど目線の高さにある事から、お子様が進んで消毒をして下さる微笑ましい姿もありました。

トップへ